静岡市のガーデン(庭)とエクステリア(外構)の専門店 BESPOKE GARDEN DESIGN ビスポークガーデンデザイン
Tel.054-395-7882 無料相談・ご予約

新着情報
NEWS

 どうも!ビスポークガーデンデザインの大場です。今回は素材のお話 天然木編という事でご紹介させて頂きます。前回のアウトドアリビングガーデンのお話の中でリビング前にウッドデッキやタイルデッキをつくるとお部屋のつながりができて良いですようっとおススメさせて頂きました。ウッドデッキ・樹脂デッキ・タイルデッキと同じ機能ですがそれぞれの素材が持つ良い所・特徴などを事例をご覧いただきながらご説明したいとおもいます!ウッド調の素材には大きく3つ①天然木②人工木③タイルがあります。①天然木 木の種類によって耐久性や木目・色など様々です。屋外で使用される木材は最近ではハードウッドとよばれる(イペ・ウリン・バンキライ等)と防腐処理された木材を使用します。天然木の良い所はやはり本物しか出せないのその質感・高級感、また触れた時の感触や温かみは他がマネできない部分です。また加工のしやすさからオリジナルのデザインが実現しやすい面も良い所でしょう。マイナス要素としては庭やエクステリアの屋外では耐久性が高い木材でも色あせやヒビ、反りなどの経年変化が生じます。そのたびにオイルステインなどの塗料で塗り替え、部分的な張り替えは免れません。それでは天然木を使用した事例をご紹介させて頂きます。

バンキライ材を使用した目隠しフェンス 

 

イペ材を使用したウッドデッキ・土台は樹脂のもので作ってます。自然な色むらがあり高級感があります。歩き心地は天然木ならではの、ぬくもりを感じられますが夏場のデッキは表面が強い日差しで温められるので素足では熱い場合があります、しかし樹脂デッキに比べ天然木は熱伝導率が低いため表面温度が同じでも樹脂デッキに比べ熱さを感じません、お子様やワンちゃんにもやさしい素材です。

イペ材であつらえたウッドデッキ・備え付けのベンチ・シェードを付けるフレーム・目隠しフェンス

バンキライ材であつらえた門袖 板の貼り方でオリジナルなデザインもできます。

板塀にあわせたオリジナル扉 カラーも豊富で様々なスタイルにもあわせることができます。

イペ材を使用したおしゃれな目隠しフェンス 板幅を変えてデザインした例

レッドシダーを使用した目隠しフェンス 節目がある材質なのでナチャラルスタイルのお庭や外構に相性が良いです!

イペ材であつらえたおしゃれな収納付きベンチ お庭で使う小物やおもちゃをいれておけます!

おしゃれなリゾートガーデンスタイルにも相性が良いです!

長くなったのでこの辺りで(^^)今回は天然木を使ったお庭やエクステリアの例をご紹介させて頂きました。いかがだったでしょうか?天然木材を使った温かみがあり、高級感あるおしゃれなお庭やエクステリアしてみませんか?ご相談は無料です!お気軽にお問合せ下さい!続きは次回のお楽しみで! 

 

前へ 一覧へ戻る 次へ
お電話 無料相談・ご予約