静岡市のガーデン(庭)とエクステリア(外構)の専門店 BESPOKE GARDEN DESIGN ビスポークガーデンデザイン
Tel.054-395-7882 無料相談・ご予約

新着情報
NEWS

 こんにちは、ビスポークガーデンデザインの大場です(^^)

今日は沖縄から届きました花ブロック(花形ブロック)をご紹介させて頂きます。

花ブロック?と聞いてどんなものか気になりますよね?

こちらが沖縄の花ブロックです。静岡ではあまりお見掛けしませんよね台風が多い沖縄の建物の特徴はコンクリート造の建物に赤瓦、日差しの強い為ブロックの積み方や穴をあけ、家の中に適度な日の光を入れる工夫をされたようです。その後沖縄の建築家 故、仲座久雄さんの手によって機能と美観を備えた四角や丸や様々なデザインの花ブロックが生まれたそうです。

BGD店舗内のパーテーションとして花ブロックを使ってみました。

実際のお庭や外構でも使用した例をご覧ください。

玄関前の目隠しを兼ねた門袖に使用した例です。

花ブロックは基本コンクリートのグレー色ですが

白で塗装しモノトーンでスタイリッシュな玄関まわりに

なりました。

こちらはリゾート風のアウトドアリビングガーデンに使用した例です。程よく囲まれた壁に花ブロックがアクセントにもなっています。機能的にも風を通しますので心地よい風を感じながらお庭でくつろぐことができます。元々南国で生まれた素材なのでこのようなリゾートスタイルのデザインには相性が良い素材だと思います。

いかがだったでしょうか?

お庭・外構の無料相談ご予約受付中です!12月末までオープン記念キャンペーンも開催されてます。来年の春は花ブロックを使ったリゾートガーデンでガーデンライフを楽しみませんか!?この機会にどうぞご検討ください!

では今日はこのへんで(^^)/

前へ 一覧へ戻る 次へ
お電話 無料相談・ご予約